Vesna! - Diary

*東京出張shop レポート( 第2話)

皆様こんにちは!Vesna!オーナーうさぎです。

お待たせしました(?)
今日は、東京出張ショップの続きをレポートっぽく書いてみたいと思います。
(もはや、もう日記ではないですね…苦笑)

8月31日

*午後

東京出張ショップ用の商品を必死で梱包する。
最終便である18時にヤマト運輸さんが荷物を取りに来られるので、それまでに終わらせないと、明日の搬入に間に合わないし、それに何より自分の手荷物が増えてしまう!…と言う事で、超スピードで頑張る。

18時、無事にヤマト運輸さんに段ボール箱を渡すことが出来、胸を撫で下ろす(ふ〜)

*深夜

仕事に追われながら、合間を見て自分の荷物をバッグに詰める。


9月1日

*早朝

…そして、予測していた通り、眠らないまま夜が明ける。つまりは徹夜で東京へ…涙。

手荷物は、貴重品の為、自ら手で持って行こうと決めた商品がいっぱい詰まったスーツケース(サイズ大)、ボストンバッグ、肩掛けバッグ、ハンドバッグ、紙袋…という『もう2本ほど腕が欲しい』状態。
結局自分の私物はほとんど無くて、商品ばっかり。帰りは少しでも減っていることを願いつつ、事務所を後にする。

今回のイベントに、スタッフとして同行してもらうこととなった(気の毒な)Cさんと合流し、いざ京都駅へ。(バッグ1個をCさんに持って頂く。この時からCさんへの甘えは始まっていた…)
のぞみ210号に乗っていよいよ東京へ向かう。
車内ではおやつをポリポリ、おしゃべりペチャクチャ…徹夜明けなのに元気でした。(今振り返ると、この時が一番精神的にも、肉体的にも余裕がありました)

*お昼ころ

東京駅に着くと、中央線に乗り換えて潜伏先となるホテルがある新宿へ。
予約したホテルが新宿2丁目というロケーションなだけに、ヒゲの濃いお姉さんを何人も見かける。
無事にチェックイン。
取り急ぎ搬入に必要ないものをホテルの部屋に置いてみるが、あんまり身軽にはなれなかった。

9月になったというのに、本当〜に厳しい残暑!
そんな中、汗をブルブルかいて、搬入する商品がいっぱい詰まった重いスーツケースをゴロゴロひく。
『走ってる車にロープで引っ掛けたい』『このスーツケースにエンジンとハンドル付けて乗りたい』などと現実逃避発言を連発し気を紛らわす。

小田急線に乗って、まずは用事のある下北沢へ向かう。

*午後

小田急線下北沢駅に到着。
急な上り坂なので、スーツケースを下から押す格好で運ぶ。(暑いよ〜)
お昼ご飯は『マジックスパイス』のスープカレー。
暑さでバテていたにも関わらず、ボリュームのあるカレーを残さずモリモリ完食。
(今振り返ると、この時にお腹いっぱいご飯を食べておいて良かったと思う)

その後、ハンドメイド雑貨ショップ『JAM COVER』さんへ。
Cさんは仕事を。私は買い物を。
リンゴ、クローバー、小鳥の形をした可愛い壁掛けフックを購入。

お店を出ると、今度は急な下り坂なので、スーツケースが暴走する。

その後、何とか下北沢駅に戻る。
再び小田急線に乗り、いざロバロバカフェさんへ!


…またまた次回に続く

Vesna! owner:うさぎ

(2005.09.24)

Vesna! - Diary

*東京出張shop レポート( 第1話:ごあいさつ)

皆様こんにちは!Vesna!オーナーうさぎです。
9月2日から4日の3日間、東京・経堂にあるロバロバカフェさんで、Vesna!初めての試みの出張ショップを開催致しました。
連日暑い中、たくさんのお客様にご来場頂きました。
お越しくださった皆様に、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

イベント開催中、素敵な出来事がたくさんありました。

メールなどではお知り合いだった方と初めてご対面できて感激したり、会場内のあちこちで『これ可愛いね〜』という会話を耳に挟んだり、ゲストブックに素敵なメッセージを残してくださったり、お花や差し入れなどのプレゼントを頂いたり、関西から関東方面にお引っ越しされた方と再会できたり、段取りの悪い私に不満な顔を見せることなくライブ出演者の方々が素晴らしい演奏をしてくださったり、久々にいとこに会えたり、関西から『頑張って!』メールを送って頂いたり、イベントスタッフの頑張りや優しさを感じたり、ロバロバカフェさんのコーヒーが美味しかったり、イベント中のお天気が3日間とも良かったり…ああ〜!まだまだある!!嬉しかったことが多くて書ききれないです(笑)

多くの方々に支えられて、イベントは大盛況のうちに終了しました。
嬉しかった想い出や、連日の忙しさ、あと初めてのイベントゆえの反省点など、いろいろ考えることが多くて、頭がポワ〜ンとしたまま(笑)新幹線に乗って京都へ戻りました。

今もまだ、ちょっぴりポ〜っとしていて、イベントが夢だったようにも思えます。
『真っ白な灰に燃え尽きた』…のかな?
いやいや!京都に戻ってきてもまだまだ頑張りますよ!
これからも応援を宜しくお願い致します!!


イベントの内容や感想など、まだ書きたいことはいっぱいですが、何回かに分けてdiaryに掲載したいと思っています。
あと、こちらのホームページの『Vesna!Event』でもイベントの詳細を公開したいと思っています。
それと、次回に発行されるフリーペーパーVol.3では、巻頭特集で今回のイベントリポートを掲載しますのでお楽しみに!

*オマケのお話*

今回一緒にイベントを開催した神戸のハンドメイド雑貨ショップhugのオーナーさんが『疲れた時にはビタミンAの豚肉がいいですよ〜』と教えてくれたので帰りの新幹線でのお弁当は『とんかつ弁当(特大)』にしました。疲れていても食欲は落ちない私なのです…(苦笑)

次回に続く…

Vesna! owner:うさぎ

(2005.09.10)

Home←

→old..

build by HL-imgdiary Ver.1.24