Vesna! - Diary


皆様、こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか?

先週末はご近所の大学で学園祭が開催されました。
お陰様でVesna!にもたくさんのお客様にご来店頂きました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

ここのところ京都は、とても良いお天気が続いています。
お店が南向きなので、お昼間は暑いと思うくらい店内はポカポカしています。
気候のよい季節は、お店の東側の大きなドアを開け放すので、風が通り抜けて本当に気持ちがいいです。
ご来店頂いた方は、ドアを出たところに置いてある椅子に是非お座りください。
天井部分がガラス張りで空や庭の木々が見えるように設計してあるので、開放的な気分になれますよ!

先週の水曜日は、神戸の知り合いのお店『hug』さん(詳しくはこちら)にお邪魔致しました。
オーナーのアナダさんは、先日お仕事で東京に行かれたそうで、その時のお土産を頂きました。
鉛筆のてっぺんにハンドメイドのお人形が付いていて、本当に可愛いのです!
あまりに可愛いので、写真をパチリ!
今この鉛筆は、Vesna!店内のペン立てに飾っています。

まだ少し先の話なのですが、hugさんとVesna!の共同企画で短期間、関東方面に出張店を出すことになるかもしれません。
これから話を詰めていくので今のところ何にも決まってはいないのに、何だか私自身楽しみでワクワクしています。

お店をオープンさせたことで、いろいろな人と出逢って、いろいろな出来事もあって、いろいろな経験もさせて頂いて、本当に毎日幸せだなって思います。
もしこの企画が実現したら、また新たな出逢いがあるのでしょうね。
本当に楽しみでなりません。

また何か進展があれば、こちらのサイトでもご報告します。
皆様もお楽しみに!

owner:うさぎ

(2004.11.24)

Vesna! - Diary

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
京都は11月とは思えないくらい暖かい毎日です。
最近、伸びかけの髪の毛をニット帽かぶって誤魔化していますが、見た目は何だか暑苦しい感じで困っています。

さて、こちらのDiaryを読んでくれているお客様から『うさぎさん、仕事ばっかりしてますねぇ。ストレス溜まりませんか?』と言われました。
お店にいる時は、お客様と楽しく会話していたりするのでストレスなんて無縁なのですが、事務所に1日こもって仕事している時は確かに少しストレスが溜まることもあります。
でも、バタバタした毎日を送っているので、ゆっくりどこかへ出掛けたりなんてことはできません。

特にお店がオープンすると決まってからのここ数年、プライベートで旅行に行ったり、好きな映画を観たり、ゆっくりお散歩したり…ということは、殆ど出来なくなってしまいました。
近場で友人とご飯を食べたりすることはたまにありますが、頭の片隅にはいつも仕事のことや時間が気になっている状態です。

このように、いつも時間に追われているので時間を掛けるストレス発散は無理なのですが、私にだってささやかな楽しみはありますよ。
一つはお店と事務所を車で移動する時に好きな音楽を聴くこと。
それと、駐車場に車を停めて事務所へ向かって歩いてる途中に、夜空の星を見ること。
ちょっとしたことですが、私にとっては癒されるひとときなのです。

ちなみに下の画像は、今日車の中で聴いていたCDです。
デンマーク出身の『JUNIOR SENIOR』というデュオなのですが、PVのアニメーションがとっても可愛いと思ったのが好きになったきっかけです。
夏にサマソニで、生『JUNIOR SENIOR』を聴いてますますファンになりました。(考えたらサマソニ以降、今日まで休みをとっていないことに気が付きました…涙)

曲調は、とにかく明るくて、楽しくハッピーな気分になるような感じです。
ちょっとしたストレス発散にはもってこいの1枚ですので、宜しければ皆さんも是非どうぞ!

owner:うさぎ

(2004.11.12)

Vesna! - Diary


今日(もう、日付けが変わったので昨日ですね)は、1日事務所にこもって写真撮影をしていました。
早く終わったら店を覗きに行こうと思っていたのに、結局1日中外出せずに、黙々と撮影を続け、その後データ作成。そして現在に至っています。

私が1歩も外出しないなんて、年に数回しかありません。
特に今日はお天気も良かったみたいなので、外出出来なかったのがなんだかとっても残念に思えます。

上の画像は、今日撮影していたものの一部です。
そうです。ネットショップ用のクリスマス商品なのです。
ずらりと並べると、とても可愛いでしょ?

撮影しているものが、可愛いもので良かったです。
お天気なのに外出も出来ず1日中部屋の中で仕事しているなんてストレス溜まってしまいそうですが、この可愛い雑貨達を見ていると、癒されながら仕事をしているような気がしました。

あっと言う間に時間が経って、今はもう朝の6時です。
今日も徹夜となってしまいました…(涙)
シャワーを浴びて、仕事に行かなくては!
皆さんも、今日1日元気で頑張りましょう!

以上、息抜き気分転換Diaryでした。

owner:うさぎ

(2004.11.05)

Vesna! - Diary


買い付けから帰国して、バタバタ時間に追われていたら、一体今日が何日で何曜日なのかサッパリ分らなくなっていました。
そんな時、とあるお客さんに差し入れを頂きました。

袋を開けたら、ガイコツの絵が書いたオレンジ色の取っ手が付いた小さいバケツにお菓子が入っていました。…ハロウィンだ!
ってことは、今日は10月31日。
今は深夜3時なので、日付けが変わって…もう11月です。
時間が経つのってなんて早いの!
うわわわわわ!

どうしてこんなに焦っているのかと言うと、Vesna!のフリーペーパー発行をスタッフと以前から計画していて、記念すべき第一号の原稿締きりを10月末と皆で決めていたことを思い出したのです。

飛行機の中、ペンで書きなぐった原稿しか出来ていない。
ど、どうしよう。
スタッフに怒られてしまう…

と、言うことで今から頑張って原稿の清書します。
それにしても、ここの日記書いてる場合じゃないですね。
スタッフの皆さん、本当にごめんなさい!
皆さんは、Vesna!フリーペーパーの完成をお楽しみに!(いつになることやら…)

owner:うさぎ

(2004.11.01)

Home←

→old..

build by HL-imgdiary Ver.1.24