Vesna! - Diary


皆様、本当に、本当〜にお久しぶりです!owner:うさぎです。
前回、梅雨時に日記を書いてから、随分ご無沙汰してしまいました…本当にすみません!
ここのところ本当に忙しくて、なかなかdiaryを書くことができませんでした。(苦しい言い訳)

26日お昼頃、約2週間の買い付けから無事京都に戻りました。
今回は滞在日数も短かったのですが、首都ミンスクの他、クレーツク、ブレスト、ピンスク、バラノビッチなどの地方にも出掛けました。
買い付けはもちろんのこと、今回はブレスト州ソシノ村の学校や幼稚園へ『ビタペクト2』(詳しくはこちら)を配布するチロ基金の活動(詳しくはこちら)にも同行し、本当に充実した毎日でした。

地方へは、車で行ったのですが、道中の風景がゆっくり見ることができました。
いつもは、早朝や夜中の列車に乗って移動していたのであまり風景を楽しむことができなかったのです。
車の窓から、森を見たり、広い空を見たり、屋根付きのバス停を見たり(これがまた、とっても可愛い!)、馬、牛、ヤギ、羊、ニワトリなどの動物を眺めたり、絵本から飛びだしたのかと思うくらい可愛い家を見たり…日本でもそうですですが、どこの国に行っても田舎はいいなぁ、とつくづく思いました。
ここ数年、あまりに忙しくて、国内でもゆっくり旅行を楽しんだことがないので、車での道中はとても癒された時間を過ごすことができました。(と、言っても車を降りたら走り回っていたのですが…苦笑)

地方からの帰り、ブレスト州とミンスク州の州境に、すごく大きいズーブル(ヨーロッパ・バイソン)のモニュメントがどかーんと立っていました。(上の画像は車から撮りました)
私はまだ、生きているズーブルを見たことがない(何度もブレストには行っているというのに)ので、いつか世界遺産でもあるブレストの『白い塔の森』に行って野生のズーブルを見たいな…と思いました。

話は変わって…
これまで、このdiaryはなかなか更新することができず、『日記』というより『月記』もしくは『季記』くらいののんびり更新ページでした。
でも、これからは、たとえ短い内容でもマメに更新していこうと思っております。(Vesna!に関係ないこともどんどん書きます)
目指せ『日記』!
皆さん宜しかったらヒマ潰しにでもご覧くださいね。

owner:うさぎ

(2004.10.29)

Home←

→old..

build by HL-imgdiary Ver.1.24