Vesna! - Diary

3/18 4:19
皆様、こんばんは!owner:うさぎです!

先日、無事に『very happy!!! マトリョーシカ展』が開催されました。
3日間という短い日程でしたが、多くの方にご来場頂いて大盛況なイベントとなりました。

遠方からお越し頂いた方、お忙しいところお時間を見つけてお越しくださった方、差し入れまでお持ち頂いた方、ご家族でお越しくださった方…全てのご来場者の方々にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

『気軽に絵付け*マトリョーシカ*』にご参加くださり、ご自身の作品を搬入され、そして搬出された皆さんも、お忙しいところご協力くださいましてありがとうございました。
皆さんの作品が本当に素晴らしく、ご来場頂いた方々に感動を与えていました。

そして、イベントをお手伝いしてくださったスタッフの皆さん!
皆さんが助けてくれなかったら、このイベントは開催することはできなかったと思います。
絵付けイベントからずっとイベント全般を助けて頂いたヤマザキさん、絵付けイベント、マトリョーシカ展全ての日程を助けてくれた皆勤賞のサオリさん、ロシアンハッピーセットのおまけの作成とマトリョーシカアニメーションを作ってくださったいわむらさん、搬入、搬出を主に助けてくれたノッポメガネの遠藤さん、急遽お手伝いをお願いしてしまった山村さん、栗栖さん、2日目の一番忙しい時に仕事帰りにも関わらずお手伝いしてくださった岡本さん、藤原さん、試験でとても忙しい時に無理をお願いしたアフロさん…
皆さん本当に、本当にありがとうございました!感謝しています!

今回のイベントはVesna!初めてのイベントとあって、自分の中では慣れないのと不安で『お客様はどういう感想をお持ちになるのだろう』と初日までドキドキしていました。
イベントが開催されると、想像以上の多くの方がご来場くださいました。
お越し頂いたお客様がお帰りの際に『楽しかったです』と声をかけてくださると、『大変だったけど本当にやって良かった』としみじみ思いました。
そして、終わった今でも楽しい時間をお客様と共有する喜びの余韻にひたっております。


今回のイベントの私の感想は、『very happy!!!』です。
私自身も感動して、お客様にも楽しんで頂けて…
こんなに多くの方々に愛され支えられているVesna!は、本当に幸せ者です。
感動で言葉にならない初イベントとなりました。


3月20日土曜深夜0時からのVesna!のラジオ番組『Vesna!のマトリョーシカ開ければ…』では、今回のイベントのリポートと、スタッフ2名がゲスト出演しお話を伺います。
おもしろい裏話も満載ですので是非お聞きください。
後日『Vesna! event』ページにも、イベント内容をご報告致しますのでお待ちください。

次回のイベントもVesna!らしい企画・内容を考えていきたいと思っています。
今後のVesna!のイベントもご期待くださいね。


イベントの間、準備などに追われ、5日間連続で徹夜してしまいました。
キャ〜お肌がボロボロです。
昨日は髪も切ってリフレッシュしたことだし、今から少しゆっくり眠りたいと思います。(と、言っても、すでに朝の4時!)

今回のイベントで本当にたくさんの想い出と、人との出逢いがありました。
この幸せな日々のことは、一生忘れません!

皆さん、本当にありがとうございました。


owner:うさぎ

(2004.03.18)

Vesna! - Diary

3/10 4:28
皆様こんにちは!owner:うさぎです。

最近、寒い日があったり、暖かい日があったりが繰り返されていますが、『三寒四温』なのでしょうか?
もうすぐ、京都には春がやってくる気配です。

先日のラジオはお聞き頂けましたか?
『気軽に絵付け*マトリョーシカ*』イベントの主催者側と、参加者の方、両方の感想や裏話に花が咲いて、私もとても楽しい収録となりました。
ゲストでお越し頂いた、雑貨アーティストのヤマザキチズコさんが『私の声、地を這うようなダミ声でショックです〜』とおっしゃられていました。
ラジオでは確かにちょっと低めの声(中村玉緒さん似)になっていましたが、普段はとても可愛いお声ですよ!ご安心を!

参加者のゲストでお呼びしたアフロさん。
数少ない男性参加者の中のお一人ですが、この方の『髪型シリーズマトリョーシカ』も、完成が待ち遠しいですね。作成途中のものは絵付けイベント当日見せて頂きましたが、私では考えつかない発想にかなり驚きました!

さて、昨日から絵付けイベント参加の方のマトリョーシカ作品が、続々と集まってきました。
絵付けイベント当日、未完成の状態でも素敵なマトリョーシカがたくさんありましたが、その後完成されたマトリョーシカ達を改めて見させて頂くと、もう、本当にどれも素晴らしいのです!
絵付けイベントが終わったあとでも、ご自宅で続きの絵付けを頑張って描いて頂いて本当に嬉しく思いました。
11日の作品搬入では、直接会場に搬入される方も多くおられますので今後ますます楽しみになってきました。私自身が今からワクワクしております。

『very happy!!!マトリョーシカ展』の準備も大詰めを迎えております。
今日は、『ロシアンハッピーセット』のオマケの準備ができあがりました。
展示するパネルや、マトリョーシカ関連グッズなども、箱に詰めておきました。
そして、明日はマトリョーシカ(?)の絵付けをします。
このマトリョーシカ(?)は、私の出品作品としてイベントで展示致しますので、こちらも是非ご覧くださいね!(こんな宣伝をして、明日絵付けが失敗したらどうしよう…恐いです。ひー)


3月30日は、Vesna!の1歳のお誕生日です。
Vesna!がオープンした季節、春はすぐそこ。春よ、こいこい。
オープン2年目も、皆で楽しく過ごせるお店を目指して頑張ります!


owner:うさぎ

(2004.03.10)

Vesna! - Diary

皆様、こんばんは! owner:うさぎです。

まずは、何と言ってもご報告です。
2月29日、3月1日の2日間、Vesna!1周年記念イベント『気軽に絵付け*マトリョーシカ*』が無事開催されました。
遠方からお越し頂いた方、お忙しいところ時間を作って頂いた方、差し入れをお持ち頂いた方、可愛い子供達…ご参加頂いた全ての方々に心からお礼を申し上げます。
そして、トレードマークのスタッフの皆様、私に強引に(笑)手伝わされた方々、ゲストのヤマザキチズコさん、本当にお世話になりました!
Vesna!はまだ、オープンしてから1年しか経っていないというのに、こんなに多くの方達に支えられています。イベント2日間は私も楽しくて幸せで、この感激はうまく言葉にできません。

イベントの内容や進行についてはVesna!初めてのイベントとあって、慣れない中ドキドキオロオロしてしまい至らない点も多々あったかと思いますが、イベントの終了後、参加者の方からの『楽しかった』とのご感想をたくさん頂き、その温かさにまたまた感激してしまいました。
そして今もその余韻に浸っている、幸せ者の私です。


2日間を通して私の感想ですが、とにかく皆さんの絵付けのレベルの高さ、アイデア、可愛いさが想像以上に素晴らしく、本当にびっくりしてしまいました!
同じ白木のマトリョーシカが、それぞれ全く違ったマトリョーシカに変身していくのを見て、皆さんそれぞれが魔法を使ったのではないかと思えたほどです。
私は近いうちに必ず、皆さんのマトリョーシカの写真をたくさん持って、ベラルーシ・ブレストのマトリョーシカ工房に再び行き『ちょっと見てください!作って頂いた白木のマトリョーシカが日本でこんなに素敵なマトリョーシカになったんですよ!』と自慢しに行こうと思っています。

第2弾イベント『very happy!!!マトリョーシカ展』では、ご参加頂いた皆さんの力作マトリョーシカちゃんが大集合致します。
絵付けに参加された方も、されなかった方もそれぞれに楽しめる内容となっていますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
私もまたまた一緒になって楽しもうと企んでおります!


イベント当日の模様や、スタッフの裏話などなどを、Vesna!ラジオ番組内でワイワイ話そうと思っています。
放送は3月6日土曜日深夜0時から(再放送は3月8日月曜深夜0時から)、ゲストはイベントをお手伝いして頂いた、雑貨アーティストのヤマザキチズコさん、そしてもう一人、数少ない男性参加者の中のお一人を無理矢理(笑)お呼びして出演して頂くことになっています。
イベント準備前の私とヤマザキさんの緊張ぶりや参加者の方の当日の感想などなど、今となっては笑って話せるお話が満載ですので、どうぞお聞き逃しなく!


ご参加頂いた皆さんの力作マトリョーシカちゃんを見て、『マトリョーシカ展も頑張るぞ!』と更にパワーが生まれました。
今日からは、マトリョーシカ展の準備に全力を費やし頑張ります!

あれれ?考えたら、私の作品が出来ていない…
自分の作品作成も、頑張らなくては!汗が出てきました。
イベントまで、またまた忙しい毎日となりそうです。
最近、忙しいのを理由に私の母に店番任せっきりにしている!
ごめんね〜!もうちょっとの間、頑張って〜!!

owner:うさぎ

(2004.03.03)

Home←

→old..

build by HL-imgdiary Ver.1.24