Vesna! - Diary

12/28 12:13
皆様、こんにちは!ownerうさぎです。

私の今年のクリスマスは、あ!っと言う間に終わってしまいましたが、皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
Vesna!が初めて迎えるクリスマスは慣れないこともたくさんあり、そのうえ指を負傷した私(前回のDiaryをご覧ください)はラッピングするのが遅いし、本当に多くのお客様にご来店頂いたのに至らない点が多々あったかと思います。

遠方からデートでお越しくださった仲良しカップル。若い彼が彼女に一生懸命プレゼントを選んでいて相談にのったこと。サンタさんがいることを信じている子供さんにご両親が笑顔でプレゼントを選んでいる風景。『今からパーティーで、みんなとプレゼント交換をするんです』と楽しそうに話す学生達。カフェコーナーでカードにメッセージを書いてる女の子・・・
Vesna!の店内は、それはもう和やかで明るく、さまざまな愛にあふれたクリスマスでした!
そんな店内での出来事の一つ一つは、サンタクロースが私にくれた最高のプレゼントなんだと思っています。

クリスマスが終わると、さあ次は買い付けの為に東欧・ベラルーシ共和国に出発です。
もしかして、今度は『マローズおじいさん』に出逢えるかもしれない!
『マローズおじいさん』って皆さんご存じでしょうか?

ベラルーシでは、新年に『マローズおじいさん』が孫娘の『雪娘ちゃん』と一緒に新しい年とプレゼントを持ってきてくれます。
子供達が、大きな声で『マローズおじいさ〜ん!雪娘ちゃ〜ん!!』と呼ぶと二人が現れて、プレゼントを手渡してくれるそうです。
(詳しくは、こちらをどうぞ)
http://belapakoi.s1.xrea.com/blife/newyear/frme.xhtm

もう、かなり大人の私ですが、ベラルーシに着いたらまず『マローズおじいさ〜ん!!』と呼んでみたいと思います。何かもらえるかもしれない(笑)

買い付けから戻ると、Vesna!の1周年記念イベントが始まります。
イベントの詳しい内容は決定次第、店頭とこのサイト内でご報告します。
来年もVesna!は、皆様と一緒に楽しい1年となるよう頑張ります!

皆様も良い新年をお迎えください・・・
2004年もVesna!をどうぞ宜しくお願い致します!

owner:うさぎ

(2003.12.28)

Vesna! - Diary

12/13 20:45
皆様、またまたご無沙汰してしまいました!owner:うさぎです。

すっかり、街はクリスマス。
我がVesna!でも、ささやかですがクリスマスオーラを放っております。
クリスマスツリーは飾っていないのですが、大きなゲーナぬいぐるみがお客様を出迎えております。
緑色の体に赤いコートを着た『わにのゲーナ』は、まさしくVesna!のクリスマスシンボルなのです。

さてさて、話は変わって・・・
ちょっと、diaryをご無沙汰している間に来年からの楽しい企画が急浮上しました。

まずは、『無地マトリョーシカに絵付けをしよう!』という企画。
私自身、皆で楽しみたいなーと前々からずっと思い続けていたこの企画が遂に2月下旬(日曜午後を予定)に実現致します。
教室場所は、トレードマーク京都さん(Linkページに掲載)で、絵付けしたマトリョーシカは数週間後にトレードマーク京都さんの2階にあるギャラリーで展示会を行う予定をしております。
『マトリョーシカの絵付け教室』という『習い事』イメージではなく、『思い思いの絵付けを皆でわいわい楽しんで描こう!』と言うようなラフな雰囲気を目指しております。
ベラルーシのブレストにあるマトリョーシカ工房でしっかり見学させてもらって、その体験をこの企画に発揮できるように頑張ります!
無地のマトリョーシカもいっぱい背負って日本に持って帰りますので、是非皆様ご参加ください!
あなただけの可愛いマトリョーシカを一緒に創りましょう。

詳細は決定次第、当ホームページ上で告知致します。
個人的に情報が欲しい方は、『info@vesna-ltd.com』までご連絡ください。
『絶対、今からでも予約する!』と言うやる気満々な方も、是非ご連絡お待ちしております。
ちなみに、私も一緒になって楽しむつもりですので、皆で楽しい時間にしましょうね!


そして、もう一つの企画は、我がVesna!がラジオ番組を来年2月より放送することとなりました。
皆さんには以前のdiaryで『ちどりあし』さんの番組にゲストとして出演させてもらったことをお伝えしました。
その後『京都三条ラジオカフェ』Iさんと話をしていると、Vesna!が番組を持ったとしたら面白いかも・・・というような流れになっていきました。(私、単純なので調子にのってしまいました)
現時点での番組内容は、『Vesna!で広がるお友達の輪(あ、古いですね)』と言うことで、とにかくいろいろな人をゲストにお呼びしてお話を伺おうという番組です。(月2回の放送予定)
アーティストとして活動中の方や、お店を経営している方、音楽を創っている方、劇団の方、とにかくラジオで告知をしたい方、私こそがVesna!の常連だという方、などなどなど。
とにかくジャンルに捕われず、Vesna!に関わる方をゲストにお招き致します。
『げ!私に声が掛かるかも!』と思われた方、覚悟しておいてくださいね。ふふふ。
番組のパーソナリティは、私ではなく以前ラジオ収録でお世話になった沙央里さんです。
進行の上手さと、声に惚れて口説き落としました。(私はとてもじゃないけど出来ません)
ラジオ番組の件についても、当ホームページで進行状況をお知らせします。お楽しみに!


最後にもう一つ。
来年3月に、Vesna!もめでたく1周年を迎えます。
それを記念して、Vesna!オリジナルグッズを計画中です。
皆様に愛されているVesna!のイメージキャラクター『マトちゃん』(そんなの知らないと思われた方、ショップバッグなどに貼っているステッカーをご覧ください)をモチーフにしたグッズを考えています。
何とか、1周年記念に間に合うように頑張りますので、お楽しみに!


昨日、カッターで左手の人さし指をザックリ切ってしまい、キーボード入力が遅いのにも関わらず、長々と書いてしまいました。
最後までお読み頂いた方、ご来店の際『最後までちゃんと読みましたよ〜』とお声を掛けてください。
何か良いことあるかもしれません。またまた、お楽しみに!

owner:うさぎ

(2003.12.13)

Home←

→old..

build by HL-imgdiary Ver.1.24